2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« やっと入店出来ました。 | トップページ | 夢の国へ »

2011年2月 4日 (金)

はしご酒まつり2011

韓国出身のアイドルグループの少女時代とKARAにすっかりハマッている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は平川市ではしご酒まつりが行われ、今年もPTA会長のはからい(チケット入手はかなり困難)で参加することができました。どのような内容かというと早い話が三千円を出して、決められた加盟店4ヶ所をまわり、スタンプをもらい、スタンプが全部そろったら抽選会場に戻り、くじを引き何かプレゼントがもらえるというものなんだけど、これがきっかけで居酒屋やスナックなどの常連客になるかもしれないだけに店側の気合が感じられたりするわけで。具体的な話で言うと、いつもいない女の子がヘルプとして来ているため、次に来店した時にはその子はいないなんていうこともあったりします(笑い話)。

そんなこんなで、はしご酒でまわった店の他に2店行き(計6店)、なつかしい人に会ったりするなど、有意義な時間を過ごすことができました。来年も同じメンバーで参加出来たらなあと思っています。

ちなみに抽選では、鍋焼きうどん(8個入り)があたったので、おいしくいただきたいと思っています。 

« やっと入店出来ました。 | トップページ | 夢の国へ »

地域」カテゴリの記事

コメント

面白い祭りがあるんですね!

テディさんへ
結構このての企画物は増えていますよ。○鰐町では、ちどり足・・・と行って同じような企画がありますしね。以前のブログで書いた弘前判ラーメンラリーなども行われているし。
ちなみにテディさんの地元では何かやってるもんですか?今度教えてくださいね。

色々な企画があるのですね。
私の地元ではそうしたものがないみたいです。
羨ましいですね。

モーリーヤンさんへ
コメントどうもです。
確かに大小はあれども、いろんなイベントがありますね。
こういう所に住めてることを感謝しないとね。

はしご酒・・いいですね・・
あたしゃ~ すっかり酒が弱くなりまして・・・
ベカは酒、飲めなかったのにな・・はははははは・・・20年前は・・

バックナンバー88のオヤジさんへ
メールに送信されたものをコメントに貼り付けちゃいました。
たしか17年前からのお付き合い。先輩にはお世話になりっぱなしで、毎日感謝しているところです。辛いお酒も教えていただきましたしね。
仙台への出張前に一献やりましょう!!いわくつきの日本酒で!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/38745907

この記事へのトラックバック一覧です: はしご酒まつり2011:

« やっと入店出来ました。 | トップページ | 夢の国へ »

最近のトラックバック

ウェブページ