2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« あさべん | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年3月 9日 (水)

もうじき

なんとか運行管理者の試験も合格圏内でホッとしているのですが、同僚にこれで落ちたら、目もあてられないと言われている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

3月は別れと出会いの季節ですが、我が家でも二つほど大きな別れと出会いをひかえています。

一つ目は13年間勤務した病院をかみさんが3月いっぱいで退職することとなりました。今後は、某福祉施設に勤務する予定です。大変かもしれませんが、福祉分野でも、これまでの自分の職種・個性を前面に出していけば問題ないと思ってはいますが、あまり気負いすることなく頑張ってほしいと思っています。

二つ目は、我が家の車、ランサーとのお別れです。以前の車の購入のポイントとしては、速くて、四枚ドア、そして4WDというのがありまして、ランサーを購入しました。三菱の名車といわれるくらい、確かにいい車でしたが、走行距離約12万キロ、今月車検ということで、今後のコンセプトなどを考えると買え時かなあと思われ、かみさんが新車を決意した次第です。ランサーでは遠出もいっぱいしたし、警察のお世話にもなったりして、いろいろな思い出があるわけで・・・。ちなみに新車ですが、長女のソフトボール・長男のこれからの部活のことも考えてデリカD5Mを購入。車も大きくなるので、まずはぶつけないよう慎重に乗りたいと思っています。

別れは確かに悲しいことですが、新たな出会いは、自分を成長させてくれる第一歩。気負いしすぎることなく、適度に頑張りましょう!!

« あさべん | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新車か~景気いいなーdollar

通りすがりの者さんへ
まあ、新車っていうのは確かに出来すぎですね。
新古車・中古車でよかったんだけど、なんだかかみさんがめずらしく乗り気だったんだよね。日頃、バカみたいにつきあいで酒飲んでとか、よくいわれてるけど、今回だけは、その酒のおかげで再就職出来ましたからね。
今後はいろいろな飲み会も行きやすくなるかと・・・。
ちなみに今回もローンレンジャーです!!

3月、そんな季節ですね…

別れの向こう側には未来がありますからねshinehappy01shine

若年性ミンチ症さんへ
コメントどうもです。
別れの向こう側には未来ですか・・・。
未来というのはいいことだけがおこるとは限りませんからね。
やっぱ社会勉強なんだろうなあ。

奥様が転職されるとの事で、しばらくは大変ですね。
うちの妻も昨年から精神科の訪問看護に就き、戸惑いが色々とあったようでした。

新車いいですね。私のはすでに12年ですが走行距離は3万キロ余り・・・。バイクばかり乗っているので距離が全く伸びません。
今年の積雪は大丈夫でしたか?奈良でも2度積雪があり、ヒヤヒヤしました。ほんの数センチだけなんですが。(^^;)

いろいろカキコしようと思いましたけど、飲みでいろいろ教えてくださいね。
適度に頑張る、ボクも同感です(^^;
D5を見ながら焼き肉、これでいこう!!

試験お疲れ様でした。おめでとうございます。
春ですね~、また新たな気持ちでscissors
デリカで警察のお世話にならないようにして下さいねrun

モーリーヤンさんへ
積雪は例年よりは多く大変だったかもしれませんが、うちが子供の時と比べると、雪の量が減っているように思われます。

ラストサムライさんへ
お互い、なんだかんだ言っても忙しい。無理せず頑張りましょう。早く焼き肉がおいしい季節になるといいねえ。

かんずさんへ
今度は速度違反ではなく、重量オーバーもしくは定員オーバーにならないよう気をつけます。合格したら飲み会ということで!!

おくらばせながら試験お疲れさまでした!そして合格圏内おめでとうございます!


私にとっては、出逢いの春です。お年寄りとの素敵な出逢いが待ってます。


奥様もまた職場がかわりよい出逢いがあるといいですね。


新車もよかったですね!

テディさんへ
コメントありがとうございます。
昨日、納車しましたが、さっそく故障箇所がみつかりました。
先行き、幾らか不安です・・・。
今年は、どんな出会いがあるか楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/39161376

この記事へのトラックバック一覧です: もうじき:

« あさべん | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

最近のトラックバック

ウェブページ