2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

今度は全国の猛者を相手に

この1ヶ月間、公私ともにいろいろな出来事がありまして、ブログが更新出来ず。皆さんに心配のメールや電話をいただいている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この期間、所属している弘前東奥ライオンズクラブの四十周年例会第二部の司会などなど、いろいろな出来事がありまして書きたいことはあるのですが、今日は昨日行われた日清食品カップ陸上大会で好成績を残した長女について書きたいと思います。

今回もソフトボール投げに出場し、記録としては50m08と自己ベストを上回ることは出来ませんでしたが、大会新の1位という好成績でした。1位ということもあり、この後、七月末に行われる青函交流大会の出場と8月末に行われる日清カップ全国大会への切符をいただくことになりました。

最初は、ダイエット目的で始めた平賀アスリートクラブ。100m走で県大会出場し、その後は記録が伸びず断念。1500mに転向するかソフトボール投げに転向するか検討し、私のすすめで部活でも活きるソフトボール投げに転向。年度ごとに記録を伸ばし、正直、これまでの好成績を残せるとは考えてもいなかったので、特別指導等はしてこなかったのが現状なんですが、今度は全国の猛者を相手にすることになるので、私も微力ながら、いろいろアドバイス出来るよう、遠投の勉強もしたいと思っています。

ソフトボール部には、少し穴を空けてしまうことになりそうですが、その分、たくさんのことを吸収して、さらに一回り大きなキャンプテンに成長してほしいなあと個人的に思っています。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック

ウェブページ