2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 今度は全国の猛者を相手に | トップページ | ヘルパー2級の講師 »

2011年7月 1日 (金)

新入社員

7月も予定目白押しで多忙になると思われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度、7月1日から、当事業所に新人さんが勤務することになりました。名前は控えさせていただきますが、以前勤務していた時の同僚ですし、一つ話せば二つも三つも理解出来る方なので、今年度はさらに仕事が忙しくなりそうです。

私が尊敬する上杉謙信のライバル武田信玄曰く、「人は城・人は石垣・人は堀~」。ほんといい言葉ですよね。わかりやすく言うと(勝敗を決する決めては堅固な城ではなく、人の力である。個人の力や特徴を掴み、彼らの才能を十分に発揮出来るような集団を作ることが大事である。)こんな感じなのかな?

さあ、今月も適度に頑張ろう!!Hさん、今後の活躍期待していますよ。

« 今度は全国の猛者を相手に | トップページ | ヘルパー2級の講師 »

事業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/40653437

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員:

« 今度は全国の猛者を相手に | トップページ | ヘルパー2級の講師 »

最近のトラックバック

ウェブページ