2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヘルパー2級の講師 | トップページ | 練習開始 »

2011年7月10日 (日)

横笛の助言

最近、暑い日が続いており、ソフトボールの練習中でも熱中症に陥ったりする子がいるなど、暑さ対策の必要性を感じてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は平川市では、ゴミゼロキャンペーンが開催され、そのために出店をするということで、朝からカレーライス作りをし、かき氷を作っておりました。今日は暑かったこともあり。かき氷はバカ売れしてたように思いますが、カレーはどうだったのでしょうか・・・?。というより、年々、参加者が減っているように感じたので、来年も開催するのであれば、主催者側は別の方法を考える必要があるのかなあと思いました。

私はというと、出店を早めに切り上げさせていただき、その後は、小和森小学校で笛の助言をしておりました。集まった生徒さんは約30名。メインで教える方も確かにうまかったのですが、子供達の覚えるスピードには正直びっくりさせられました。実際、ねぷた囃子(進行)の最後まで覚える子がいたぐらいでしたから。

いよいよ、今月31日は弘前公園にてギネスが行われます。ギネスに約2400名以上が参加し、5分間、最後まで口から笛を離すことがなければ、ギネスの認定証がいただけることになっていますので、奮ってご参加いただければと思います。ちなみに当日は、参加者の皆様のバスでの誘導役になっておりますので、みかけましたら気軽にお声をかけていただければと思います。ギネスの実行委員の皆様、ほんとお疲れ様です。でも、あともう少し。ラストスパートです。頑張りましょう!!

« ヘルパー2級の講師 | トップページ | 練習開始 »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/40763343

この記事へのトラックバック一覧です: 横笛の助言:

« ヘルパー2級の講師 | トップページ | 練習開始 »

最近のトラックバック

ウェブページ