2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 練習開始 | トップページ | 燃えた4日間 »

2011年7月31日 (日)

ギネス達成

相変わらず公私ともにハードな毎日を送っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ついに今日は横笛ギネス挑戦の日。昨日までは、200人程足りないとの執行部からの連絡を受け、仕事をしながら知人の方にメールをしまくっていたわけで・・・。

いろんな方が協力してくれたようで、結局のところ目標の4000人には至らなかったものの3742人の方が結集し、ねぷた囃子を演奏することが出来ました。私もその中の一人になれて、ほんと喜びを感じるとともに、微力ながら手伝いが出来てよかったなあと感じております。

最後にご協力していただいた皆様方、本当にありがとうございました。また、実行委員の皆様、本当お疲れさまでした。今日は、19時45分から打ち上げです。思いっきりはじけたいと思っています。ヤーヤードー!!

Photo

« 練習開始 | トップページ | 燃えた4日間 »

地域」カテゴリの記事

コメント

東奥日報にギネスの記事で写真載ってるの村田さんじゃないかな?
ひとつになるっていいものですね、お疲れ様でした。
明日からチームレフト楽しみましょう!!!

かんずさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
東奥日報には村田さん、テレビにはラストサムライさんが出ていましたね。
うちは映ってなーい!!
これは、さくら組で映らねば。一年ぶりのチームレフト頑張りましょう!!

ボクも微力ながら、スタッフとして参加できてよかったです。
テレビは正直、恥ずかしかったです(^^;
ねぷたをはじめ、地域や皆を思う心は、同じなんだなと実感しました!
ヤーヤドーって前に進みましょうよ!!

ラストサムライさんへ
先日はお疲れ様でした。
ねぷたや地域を思う気持ちは熱くて大変よいことなんですが、どうも方向性が間違っている人もおられるようで・・・。
それがごく少数ではなくて、いろんな地域にいるようですね。まあ、ある意味、そういう人達が支えてはいるんでしょうけど継続性はないなと感じています。

同感! 「俺達だけが地域のためにやってあげている」と大きな勘違いしている輩がいますね。 仲間を誹謗・排他したりね。 
ま、祭りでケンカしてもしゃあないし、こういうので つまんない思いをしても、それこそ人生つまんないと思います。
「前に進もう」~これって、父がよく言うんですよね。
振り返ること自体、時間がもったいないときがあるってね。

そーなんです
東奥日報に家族全員写っちゃいました。
それにしても
ギネス達成の瞬間に流れた
「ヤーヤドー進め!」
よかったなー
でも3742人の前で踊る
ストロングハートはなかったなぁ

ラストサムライさんへ
ラストサムライさんの父のおっしゃるとおりです。ノムさんの振り返ることの大切さは重々承知していますが、まあそんな時もあるよね。

村田さんへ
コメントありがとうございます。
よく言うよ!よさつがでは、3742人以上の観客の前で踊ってるじゃないですか!!前日に岩木でも踊ってたみたいだね。ほんとお疲れ様です。奥様に紹介していただき、娘さんに初めて会いましたよ。奥様に似てべっぴんさんになるぞよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/41027326

この記事へのトラックバック一覧です: ギネス達成:

« 練習開始 | トップページ | 燃えた4日間 »

最近のトラックバック

ウェブページ