2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« あと一歩 | トップページ | 花火をみながらやりながら・・・ »

2011年8月16日 (火)

谷津フェスタ2011

北海道と青森の気温の差をものすごく感じた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

冒頭でも書いてるとおり、今年も北海道にて谷津フェスタ(単なる親戚一同の飲み会です)が行われるということで、13日から15日まで出かけてきました。

今回は青森から函館間のフェリーが予約いっぱいとのことで、八戸ー苫小牧間を運航されているシルバーフェリーを利用したのですが、フェリーの大きさにまずはびっくりしたことと甲板が広く、海を一望できたこと。さらに、船内に浴室が完備され、浴室から見える海がよかったことなど、普段は船酔いする私ですが、なかなかよい乗り心地でした。

その後、かみさんの実家である長沼に着き、さっそく長沼町で開催されている西長沼盆踊り大会に参加。私は踊ることはなかったのですが、地域の人は楽しまれていたようですし、帰省し、この盆踊りに参加できて良かったと元地元民の方が話していたなど、地域の方にとっては大小関らず意味のあるお祭りなんだなあと個人的に感じました。

翌日は、いよいよ谷津フェスタに参加。昨年はアキレス腱断裂で参加することが出来なかったのですが、今年は約40名の参加者でビール20リットルが完売。焼肉会終了後には、記念撮影が行われ、年齢ごとに整列することになったんだけど、一部の女性の方が年齢を詐称する始末・・・。 ともあれ、無事に記念撮影も終了し、楽しいひとときを過ごすことができました。焼肉会終了後は、かみさんと義理の妹と三人で三井アウトレット北広島に行き、お気に入りの服をゲット。青森にもあのくらいの規模の服屋さんがあったらいいのにと思ったわけです。

なんだかんだで最終日。かみさんの反対を押し切って、定番のルスツリゾートに行き、遊園地を楽しみました。今回も、チキンハートの持ち主、長男は絶叫系の乗り物に乗ることはなく、自分の楽しめる許容範囲で楽しんでいたようです。長女はというとほぼコースター系は乗れたのですが、フリーフォールやスペースショットといった縦の揺れに関しては乗ることが出来ませんでした。まあ、正直、私も縦揺れは強いほうではないので、ブツブツ文句を言いながらも内心はホットしているところでした。それと気になったのが一つ。以前、このような記事を書かせていただきましたが、今回のスタッフの対応ぶりなどは驚くほど改善され、接遇も良くなっていたのが印象的でした。皆さんの中でも北海道に行く際は是非ともご利用してみていただければと思います。

今年はこのような日程でしたが、来年はどんな過ごし方が出来るのか、今から楽しみで仕方ありません。

« あと一歩 | トップページ | 花火をみながらやりながら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなー 楽しそうで…taurus

見ただけで酔いそうです・・・coldsweats02、サイクルモノレールあたりが私にはあっている様な。弘前ねぶた番組でギネスの様子入ってて映ってたかも!村田さんのすぐ右にラストサムライさんといました?お疲れ様でした。

名無しの権兵衛さんへ
楽しみは自分で作らなくっちゃ!!人生楽しまなきゃソンソンです。

かんずさんへ
心臓に負担かかるから厳しいよね?
ちなみにギネスの話ですが、私はラストサムライさんの後方にいました。村田親子は右斜め前でしたよ。ギネス代表の佐藤ぶん太、殿が、いろんな方達とライブやるようなので、かんずさんも行ってみませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/41239275

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津フェスタ2011:

« あと一歩 | トップページ | 花火をみながらやりながら・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ