2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 限界突破 | トップページ | 小学生最後の・・・ »

2011年8月29日 (月)

限界突破2

長女は、試合翌日、チーム青森で日清の記念館を見学していた同時刻、青森ではソフトボールの大会が行われ、7-6で3位入賞を逃し、またもコーチとして悔しい思いをかみしていた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回の記事で書いていましたが、私もなんとか限界突破することが出来ました。その限界突破の内容(小さいことですみません)ですが、それは御山参詣朔日山でご来光をみるために登山をすることでした。

もともとの話のいきさつですが、私が前の職場にいた頃、その年は初めて地域の方と一緒に御山参詣に参加するということで、私も参加させていただき、いろんな方と交流したり、いろんなことを勉強させていただきました。それにあきたらず、夜には朔日山のご来光を見るために登山すると職場の方に公言していたのですが、いつもの癖というか、昼過ぎ当たりから酒を大量に飲み体調不良。いざ、登山する時刻になっても頭痛や嘔吐が止むわけもなく、結果として登山することが出来ない状況でした。それが原因で山の神が怒ったのかどうなのかは知るよしもありませんが、その約1ヶ月後、うつ病を発症するというなんとも罰当たりなことをしてしまったなあという思いがありまして、この時期が来るとどこか気持ちの中でソワソワしていた自分がいました。

今回、28日の23時半から1人で登りはじめたわけですが、道がまったくわからず悪戦苦闘。途中何度か遭難しかけていた際に、二人の方と出会いました。その二人の方は、まるっきり知らない方達だったのですが、なんだかわかんないけど意気投合。結局、下山まで一緒にさせていただき、無事日程を終了することができました。また改めて感謝したいとお名前・連絡先も教えていただいたので、近日中に個人的にお礼をしたいのと、こういう方達に出会えたのも何かの縁だろうなあと思うので、お付き合いしていただければなあと思っているところです。

ちなみに登山の先輩である私からこれから登山をする方への忠告です。山は二人以上で登りましょう。靴は運動靴ではなく、登山用の靴を履きましょう。手袋を準備しましょうです。次回、登山する機会があればこれらに注意したいなあと思っています。

最後に、この日の朔日山のご来光は最高でした。また滅多にみれない影岩木もみれて非常に有意義な時間を過ごすことができました。限界突破!!

« 限界突破 | トップページ | 小学生最後の・・・ »

地域」カテゴリの記事

コメント

fujiお~!おめでとー
きっと良い事あるべー
今年の朔日山は最高だったみたいだね
今度は富士山にチャレンジしてー
めでたしめでたしscissors

長女さんも、登山もおめでとう! 
いい時を過ごしてますね!(^^)

となりのトットコハム太郎さんへ
初コメントありがとうございます。
今度は富士山ですか・・・。
登山翌日は、ものすごい筋肉痛でしたので、今のところ富士山への登山に関しては保留とさせていただきます。
となりのトットコハム太郎さんが行くというのであれば検討してみてもよいですよー。

ラストサムライさんへ
確かに。ここ最近は、いい時を過ごせていますね。地獄のような日々もあったので、たまにはこんないい日もあってよいかと思ったりしています。

すごいですね~登山なんて。
私は登山は無理そうですね~今の体重では(笑)
ここから、一番近いのは磐梯山ですが登ったことないですw
実家に近いのは富士山ですがこれまた登ったことないですww
まずはダイエットして、シティランナーに復帰したいです。

ゆうちゃんへ
久しぶりのコメントどうもでした。
磐梯山で思い出しましたが、下山の時に福島の方ともご一緒させていただきました。岩木山の登山も終え、今度は、北海道大沼公園近くの山?に行くとかおっしゃってました。
元気な高齢者っていっぱいいるんだなあと感じましたよ。シティランナーへの復帰ブログ楽しみにしておりまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/41415819

この記事へのトラックバック一覧です: 限界突破2:

« 限界突破 | トップページ | 小学生最後の・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ