2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 小学生最後の・・・ | トップページ | 久しぶりの河川清掃 »

2011年9月19日 (月)

サークル米

最近、いろんなことで負けに慣れてきてるなあと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな話はともあれ、昨日は、ライオンズクラブの活動で震災で大変な思いをしている岩手県山田町に行き、仮設住宅で住んでいる方々にサークル米(鯖江王山ライオンズクラブ(福井) ・高崎三山ライオンズクラブ(群馬)・新城ライオンズクラブ(愛知)・大網白里ライオンズクラブ(千葉)・田村ライオンズクラブ(福島)石鳥谷ライオンズクラブ(岩手)・弘前東奥ライオンズクラブ(青森)で構成する”支援ネットワーククラブ”が地域でのアクティビティー活動を通して支援米(サークル米)を確保しています。)を届けてきました。とはいっても、私は別働隊で遅めの出発となったため、サークル米を直接届けることは出来ませんでしたが、感謝の言葉をいっぱいもらったと別のライオンの方からの話を聞くと、よかったなあと感じました。

配布後は陸中山田ライオンズクラブ・石鳥谷ライオンズクラブの方と合同例会を行い、今でも行方不明者がいる話を聞いたり、被災地の建物の状況をみると、瓦礫の山はなくなっていたものの、まだまだ大変な状況なんだろうなあと直接肌で感じることが出来ました(信号は、まだ復旧されておらず警察の方が誘導されてました)。

その後は、AOMORI花嵐桜組による演舞披露をしていただき、山田町の方も、大変喜んでいただいたようです(私はというと、地元の虎舞を生でみることができましたので嬉しかったです)。この弘前東奥ライオンズクラブのサークル米の活動は、今後も定期的に行っていく予定ですので、次回は是非とも直接、お米を配布できたらなあと思っています。

« 小学生最後の・・・ | トップページ | 久しぶりの河川清掃 »

弘前東奥ライオンズクラブ」カテゴリの記事

コメント

実にいい話だすな~ 

関係者Kさんへ
先日はお疲れ様でした。あの後、小坂から大鰐弘前まで高速道路が雨のため通行止めがかかり大変でしたね。しかも、べかちゃん号は約2時間程、車中にて仮眠をとらせていただいたので、到着が3時半で、同乗されていたFライオンは、そのまま仕事に出かけたかと思います。
話は変わり、今の弘前東奥ライオンズクラブは、ほんとに身軽で行動が早く、もともと庶民感覚のある方が集まってきているからかなあと感じたりしています。大社長だけの集まりだと、こういうことは出来ないんだろうなあ。

ほんとそんだすな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/41847055

この記事へのトラックバック一覧です: サークル米:

« 小学生最後の・・・ | トップページ | 久しぶりの河川清掃 »

最近のトラックバック

ウェブページ