2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 除雪・排雪のことなら | トップページ | 上司によるスキー教室 »

2012年2月11日 (土)

弘前市 笑顔プロジェクト

4月中旬まで飲み会の機会が増えるため、しじみとウコンがかかせなくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

11日、弘前青年会議所が主催で弘前市笑顔プロジェクト(岩手県の5市町村の被災者300人が、弘前市の弘前公園で開催中の「弘前城雪燈籠(どうろう)まつり」に1泊2日の日程で無料招待)が行われるということで、弘前東奥ライオンズクラブにも協力要請があり、そのイベントのお手伝いをすることになった。

私はというと被災地の皆様を弘前の見所スポットに案内をするという役目でしたが、決まったコースを歩いて案内するということだったので、方向音痴の私でも特別支障はなかったのですが、とにかく歩行距離が長いことにびっくりさせられ、被災地の方も歩くのが大変だったのではないかと感じました。ちなみに、一番人気があった案内所は弘前教会で、なんとそこには、この辺の地域のゆるキャラが8名ほどいるとのことで、子ども達にも大喜びされているのが印象的でした。

その後、被災地の方、約45名ほど懇親会にお招きして楽しんでもらうなど、疲れた中にも笑顔がいっぱいというような一日でした。明日は、温泉でゆっくりするとか・・・。少しでも、被災地の方が元気になっていただければ幸いです。

« 除雪・排雪のことなら | トップページ | 上司によるスキー教室 »

弘前東奥ライオンズクラブ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!! やはり元気になってもらうを合言葉に実施したこの企画  実は仕掛けたうちらが元気をもらった気がします・・・・

関係者K君へ

先日は、お疲れ様でした。
それにしてもイベント続きで大変したね。
こういう時は温泉でしょ!!
温泉といえば・・・・・・。大鰐かな・・・・・。

温千昌夫!!

関係者K君へ

某幹事みたいになってますよ。
そんなダジャレは、やめたほうがいいですハンソン!!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/44096504

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前市 笑顔プロジェクト:

« 除雪・排雪のことなら | トップページ | 上司によるスキー教室 »

最近のトラックバック

ウェブページ