2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月17日 (土)

長女の卒業式

だいぶ雪もとけて、車の運転もしやすくなったなあと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、長女の卒業式が行われ、この小学校生活の6年間、不甲斐ない父親でしたが、娘の晴れ姿は間近でみたかったので出席してきました。

卒業証書の授与や、在校生との言葉の掛け合い?歌など、うちらが行った小学校の時の卒業式と、今でも進行の流れは変わりなかったものの、感動のあまり何度も涙をこらえるハメになった卒業式でした。ちなみに謝恩会や二次会では、その反動がきたらしく、いつにも増して暴走しちゃったような・・・・。

4月からは長女も中学生です。いろいろな壁や問題などに出くわす機会も増えるとは思いますが、これまで支えてくれた人たちの思いを忘れることなく、中学校生活を有意義なものにしてほしいなあと思っています。

最後に担任の先生をはじめ、ご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

最近のトラックバック

ウェブページ