2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 上司によるスキー教室 | トップページ | いろいろな効果 »

2012年3月17日 (土)

長女の卒業式

だいぶ雪もとけて、車の運転もしやすくなったなあと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、長女の卒業式が行われ、この小学校生活の6年間、不甲斐ない父親でしたが、娘の晴れ姿は間近でみたかったので出席してきました。

卒業証書の授与や、在校生との言葉の掛け合い?歌など、うちらが行った小学校の時の卒業式と、今でも進行の流れは変わりなかったものの、感動のあまり何度も涙をこらえるハメになった卒業式でした。ちなみに謝恩会や二次会では、その反動がきたらしく、いつにも増して暴走しちゃったような・・・・。

4月からは長女も中学生です。いろいろな壁や問題などに出くわす機会も増えるとは思いますが、これまで支えてくれた人たちの思いを忘れることなく、中学校生活を有意義なものにしてほしいなあと思っています。

最後に担任の先生をはじめ、ご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。

« 上司によるスキー教室 | トップページ | いろいろな効果 »

育児」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとう!!!   長女A!!

娘さん、ご卒業おめでとうございます。
中学生は三年だから、あっという間ですよ。

我が家の二女は4月から中三です。
来年の今頃に行く高校が決まっているといいけど。

私も昨日、学校を卒業しましたw
去年の9月から、養護学校の事務をしていましたが
昨日で任期満了で退職でした。

4月からは介護に復帰?といえるかどうか・・
要介護認定の認定調査員になります。

関係者K君へ
なんか、K君の年代を考えると長女Aというより、少女Aという感じがしました。この歌流行しましたよね。

ゆうちゃんへ
ご無沙汰しております。お元気でしたか?
認定調査員、事業所の介護支援専門員から結構苦情などあるらしいですが、無理しない程度に頑張ってくださいね。
ちなみに私も11月の行政書士の試験に向けて、4月から勉強開始しましたよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/44523481

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の卒業式:

« 上司によるスキー教室 | トップページ | いろいろな効果 »

最近のトラックバック

ウェブページ