2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« いろいろな効果 | トップページ | 共通研修過程修了申請 »

2012年4月23日 (月)

イチュノヒカァ~

長女のソフトボールの試合観戦と長男の野球の練習などで、土・日はもっぱら外で活動しているため、職場の同僚から、べかちゃん、日焼けサロンでも行ったんですか~と言われた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

行政書士の勉強は、すっかり遅れぎみな状況となっていますが、それに飽きたらずもう一つ4月からやり始めたことがあります。

実は英語の勉強を始めてみました。英語というと英会話教室や最近流行のスピードランニング?と思われた方もいるかもしれませんが、そんなお金をかけるものではなく、月~木曜日の10分間テレビをみて勉強しています。その番組名は、NHK Eテレの「おとなの基礎英語」という番組です。タレントの坂下千里子さんが出演しているんですが、私と同じくらいの英語知識で、一生懸命覚えようとしている所がものすごく共感が持てたことと、ワンフレーズずつ覚えるという点がいいなあと思ったわけで。

ちなみに子供達も、英語に関心を持ったようで、テレビで基礎英語プレ基礎英語などをみて楽しんでいます。ふと考えてみると、以前よりNHKやNHK Eテレをみる機会が増えているべかちゃん家です。

そのうち、ブログも英語で書いてたりして・・・。まあ、それはないっか!!

« いろいろな効果 | トップページ | 共通研修過程修了申請 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/44996162

この記事へのトラックバック一覧です: イチュノヒカァ~:

« いろいろな効果 | トップページ | 共通研修過程修了申請 »

最近のトラックバック

ウェブページ