2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月20日 (日)

廃品回収でお宝ゲットだぜ!!

明日は金環日食。太陽のことが少し気になる今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先週の日曜日に小学校の行事で廃品回収が行われました。ある宅に廃品回収のため訪問。小屋に行くよう言われたので行ってみると、セミワイドの野球ネットが奥底にありました。個人的に、いつか購入したいと思っていたので、ダメもとでその方に「これ今、使っているんですか?よかったら、いただけませんか?」ととても初対面の方に対しての話しぶりとは自分でも思えないほどの強引さでお話させていただきましたが、快く了承してもらい、近日中にいただくことになりました。

数日後、ビール1箱を持参。セミワイドの野球ネットをいただいた時に、また持ち主の方と少しお話をさせていただいのですが、その家ではバッティングマシーンも購入していたとか・・・。今は別の方にお譲りになられたそうですが、自宅にバッティングマシーンって?なかなかの兵(つわもの)の方に出会うことができ、一緒に同行した長男にも野球を頑張るよう激励の言葉をいただきました。

ネットをいただいたことで、気持ちもかなり高揚していたのか、ついに長女へバット(三号用のAX4)を購入。

最後に、かなり欲張りですが、次回の廃品回収では、バッティングマシーンをみつけたいなあと。

2012年5月 5日 (土)

共通研修過程修了申請

桜まつりももはや緑まつりとなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

べかちゃん家は相変わらず多忙な日々を過ごしていますが、今年度、初めて申請を行ったものがあります。それは、日本社会福祉士会で行われている共通研修過程というものがありまして、ある一定の期間に研修単位を60単位以上修了し会に申請してくださいというものである。まあ、早い話が研修にどんどん参加して自己研鑽し、もっと力量を向上させましょうという内容のものだ。

私としては、特別、この過程を修了したいと思って、これまで研修に参加してきたわけではないのですが、まあ、たまたまということで・・・。どの資格にもいえることだとは思いますが、資格取得がゴールではなく、資格取得があくまでもスタートラインです。これまで私もいろいろありましたが、そんな中で修了できたことはうれしいことだと思っています。社会福祉士会の会員である方は、本会ニュースのぴっとに名前が記載される予定になっておりますので、ご覧くださいませ。

今度は専門分野別研修過程になるらしいので、どの分野の研修に参加しようかそろそろ考えないといけないわけで。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

最近のトラックバック

ウェブページ