2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« イチュノヒカァ~ | トップページ | 廃品回収でお宝ゲットだぜ!! »

2012年5月 5日 (土)

共通研修過程修了申請

桜まつりももはや緑まつりとなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

べかちゃん家は相変わらず多忙な日々を過ごしていますが、今年度、初めて申請を行ったものがあります。それは、日本社会福祉士会で行われている共通研修過程というものがありまして、ある一定の期間に研修単位を60単位以上修了し会に申請してくださいというものである。まあ、早い話が研修にどんどん参加して自己研鑽し、もっと力量を向上させましょうという内容のものだ。

私としては、特別、この過程を修了したいと思って、これまで研修に参加してきたわけではないのですが、まあ、たまたまということで・・・。どの資格にもいえることだとは思いますが、資格取得がゴールではなく、資格取得があくまでもスタートラインです。これまで私もいろいろありましたが、そんな中で修了できたことはうれしいことだと思っています。社会福祉士会の会員である方は、本会ニュースのぴっとに名前が記載される予定になっておりますので、ご覧くださいませ。

今度は専門分野別研修過程になるらしいので、どの分野の研修に参加しようかそろそろ考えないといけないわけで。

« イチュノヒカァ~ | トップページ | 廃品回収でお宝ゲットだぜ!! »

介護と福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/45141148

この記事へのトラックバック一覧です: 共通研修過程修了申請:

« イチュノヒカァ~ | トップページ | 廃品回収でお宝ゲットだぜ!! »

最近のトラックバック

ウェブページ