2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

目標達成にケーシー竹村に大変身

どうでもいい話しだけど、久しぶりのテレビで大沢あかねさんを見たら、ものすごくいい女性になったなあと感じる今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、弘前東奥ライオンズクラブの最終例会が行われました。今年度(2011.7~2012.6)の活動を当クラブが高く評価され、すばらしい賞をたくさん受賞し、ボリュームのある例会となりました。今年度を振り返ってみると、私はあまりお手伝いすることは出来ませんでしたが、私の重要任務であるテールツイスター(例会に参加された方を楽しませて寄付をいただくというお役目です)というお役目で目標金額のドネーション(寄付みたいなもの)をいただくことができ、ほんとにホッとしているところです。おかげで、当クラブの会長からお褒めの言葉をいただきました。

そのお礼として、今回のテールツイスターでは、会社から白衣をお借りして、ケーシー高峰の医療漫談をさせていただきました。8つのネタのうち、3つぐらいしかウケなかったような・・・。また、途中から下ネタも増え始め、女性会員の皆さんには、少々お聞き苦しかったかもしれませんが、私なりの感謝の仕方ということで勘弁していただければと思っています。

来年度のお役目はすでに発表されておりまして、当クラブの副幹事・計画委員長・そして前回の記事でもご報告したYCE委員としてのお役目です。またも重責を委ねられた感はありますが、今年は、どんな方と出会えるのか今から楽しみな感じです。

2012年6月17日 (日)

YCE委員会

うちよりもかみさんのほうが、アンドロイドを使いこなしており、少しひがんでしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

来年度(7月)からライオンズクラブ国際協会332-A地区(2011年度から2012年度)YCE委員に任命されるということもあり、昨日、新旧引継会を開催するとのことで八戸に行ってきました。

私自身もYCE委員と聞いて、何をするのかいまいちよく理解出来ていなかったのですが、簡単に説明すると外国の青少年と日本の青少年を交換し、互いの国の文化を学んだり交流をしてもらうという主旨のもので、そのお手伝いをするのが、YCE委員の役目ということだそうです。

どのくらいお役に立てるのか自分でもよくわかっていない状況ですが、外国人の若者と話せる機会は滅多にないことですし、ちょうど今年の4月から開始したおとなの基礎英語が少しでも役立ってくれるのでは?と少し期待しているところです。

ちなみに、せっかく八戸に行ってきたので、蕪島神社の見学と八食センターに行って少し遅めの朝食をいただきました。蕪島神社では、無防備で、しかもスーツで行ってしまい、ウミネコの糞が落ちてこないかヒヤヒヤしましたが、なんとか無事に戻ってくることが出来ました。これから蕪島神社に行かれる方は、傘を持参したほうがいいですよ。

2012年6月 4日 (月)

約30年分のゴミ

息子が、芸能人のローラの話を聞いてものすごく楽しそうに笑っているのをみて、こんなお嫁さん連れてきたらどうしようと真面目に考えてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いろいろな事情と理由がありまして、母親が引っ越しすることとなりました。そこで、6月1日に、友人やいろんな方に協力してもらいながら無事引っ越しすることが出来たわけなんですけど、使用しない物(ゴミ)として分別される量が多いことにびっくりさせられました。なにせ、そこに住んで約30年。そりゃあ、ゴミも溜まるわけで・・・。知人の業者に依頼し、大型トラック1台分程度となりました。

その他にもなんやかんやで、結局2日ぐらいかかったな。我が家でも、使用しない物などあったら、投げないといけないと思い知らされた感じです。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

ウェブページ