2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ビールが飲みたい

四月もあっという間に過ぎてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、被後見人の方から、体調も良くなったし、ビールが飲みたいとの要望が聞かれました。まあ確かに体調は良くなりましたが、あくまでも退院出来る程度には良くなったということで、いまだに服用は必要なわけです・・・。高齢の方ではありますが、あまりにも目を輝きさせながら話をしたので、私もなんとかしたいなあと思い、検討してみた結果、ノンアルコールビールをビールとして1日1缶だけ飲んでもらおうという結論に達しました。

それから数日後、施設職員の方にノンアルコールを飲んでみてどうかと被後見人の様子を聞いてみたところすみません。まだ、飲ませていませんでした・・・とのこと。なんだかなあ~。

無理やりなまとめですが、私も健康に気をつけなくてはいけない年齢になっています。これを機にノンアルコールビールに変えてみようかな・・・・。いや、やっぱり自分には甘くまだ無理なようです。ごめんなさい・・・。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック

ウェブページ