2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

スコアラー

まだ春なのに、今年はやたらと暑いなあ~と感じる今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


実は、今年の4月から、長男が所属する柏木スポーツ少年団(野球)のスコアラーとして任命されることとなりました。長女のことはそっちのけで練習試合がある度に出来るだけ長男の試合に赴き、スコアをつけている状況です。

その中で感じたのは、選手として活躍してそうな選手が、数字で見ると割と期待どおりに活躍が出来ていなかったり、活躍していなそうな選手が実はチームのために貢献していたりというのを数字をみて目の当たりにしている状況です。

銀行マンのようにあまり数字に執着しすぎるのも問題ですが、それを励みに選手達が頑張ってくれるのであれば、それはそれで良いのかなあと思いますし、選手自達が切磋琢磨し、チームが少しでも勝利を呼び込めるような環境が作れればなあと思っています。

このブログをみて、練習試合をやってみたいという方がおりましたら、コメントいただければと思います。ちなみに弱小チームですので、強豪校の方からのオファーは引き受けかねる場合がありますのでご了承くださいませ!!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

最近のトラックバック

ウェブページ