2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« みんなの使わないめがねが世界の子供達を救う!! | トップページ | 7. 12. 2014 »

2015年2月11日 (水)

忘れられた頃にこんな記事でも書こうか!!

 平成27年もスタートし、もはやふた月めに入ったというのに、昨年1年間のまとめがブログで書かれていないことが実に悔しい(ちなみに次回の記事で絶対書きます。)。私自身、昨年の10月頃から12月頃までは本当に体験したことのないビッチビチのスケジュールで、事務仕事は毎晩19時以降からのスタートだったので、今でもよくまわせたなあと私もそうですが事業所の職員もきつい時期をよく凌いでくれたことに感謝したいなあ~とインフルエンザA型を患い、時間的にも余裕ができ、少しずつ振り返りが出来ている今日この頃、皆様いかがお過ごししょうか?

 その中の貴重な体験のひとつにライオンズクラブYCE事業でのホームステイ(我が家には12月6日から12月16日までの予定)の活動がありました。今回は我が家に外国のお子さんがおいでになっしゃるということで、家族も派遣生が来られるまでは軽く拒否的な発言をしたり、幾らか緊張したようでしたが、実際に来てみたら、私が家族の中で一番遠い存在になっているように感じるほど交流していたこともあり。子供たちにとってもよい経験ができたと思っています(長男は単なるいじられキャラでしたが・・・。)。

それに伴い、私も派遣生の子との日記を英語で書いてみました。正直、これでもかなり添削してもらっています。5歳か6歳くらいのかわいい子が書いたものと思って慈しみをもって読んでみて下さい。つづく・・・・・。

« みんなの使わないめがねが世界の子供達を救う!! | トップページ | 7. 12. 2014 »

弘前東奥ライオンズクラブ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。仕事、大変そうですね。お身体気をつけてくださいね!あったかくなったら、お会いしたいですね~

テディさんへ
お久しぶりでございます。
そちらはお変わりはございませんか?
お子様もだいぶ大きくなられたんでしょうね!!
桜が見頃になる時期にでも遊びにおいで。施設も出来たし(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216501/58898869

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられた頃にこんな記事でも書こうか!!:

« みんなの使わないめがねが世界の子供達を救う!! | トップページ | 7. 12. 2014 »

最近のトラックバック

ウェブページ