2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

うつ病友の会チーム骨休み

2010年12月18日 (土)

苦しいのはあなただけじゃない

相手を嫌う人間は、その相手から嫌われているもんだなあと改めて感じた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

すでに報道やニュース等で、皆さんもご存知のはずだと思いますが、ナインティナインの岡村隆史さんが5ヶ月ぶりに芸能界に復帰しました。詳しい病名は話されているのかわかりませんが、聞いている感じではうつ病?なのかなと個人的に思っています。

その復帰後、初のオールナイトニッポン(ニッポン放送)でのトークがものすごく感動したので、今、苦しいとか辛いとか感じている方々、一度この放送を聞いてほしいと思います。

小さいおっさんこと岡村さんには、再発しないよう無理しないでゆっくりと活動してほしいと思っています。タイトルどおりですが、苦しいのはあなただけじゃない!!

2009年9月 5日 (土)

チーム骨休み

ここのところ、昼食数時間後に眩暈がおきる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前、ブログの記事で書かせていただきましたが、ようやくうつ病友の会が、設立されることとなり、焼き肉をしながらちょっとした総会が行われました。まずは、会にとって必要な団体名を決めたわけですが、いろいろ検討した結果、チーム骨休みと決まりました。

このチーム骨休みという名前の由来ですが、会員が集まり、ちょっと一息つける時間の提供、談話、あるいは各種イベントへの参加などを行いながら、少しでも日頃の悩みなどからリフレッシュしてもらおうということで名付けました。決して鍛治町にある某BARからパクったわけではないのであしからず。

それから一応、役員も決め、会長・ノア三沢 事務局・べかちゃん 幹事 ラストサムライ(すべてmixiで使用している名前です) と決定しましたが、今後、いろいろな活動をおこなっていくうえで、またいろいろな役職を増やしていくことになりそうです。

すでに、私の病気を聞きつけて2名の方から、うつ病に関しての相談を受けました。いろいろな病院への紹介や助言などしていますので、何かあればご相談いただければと思います。うつ病は風邪のように誰でもかかる病気ですが、面倒くさがらず、きちんと専門医にみていただき、心の休養をしっかりとることが一番大切なことだと個人的に思っています。

最近のトラックバック

ウェブページ