2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2011年12月 8日 (木)

ディナーショー

ここ1ヶ月間、書ける記事は山ほどありましたが気持ちがのらず・・・。久しぶりの更新となった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

数日前に会社の上司から清水あきらディナーショーのチケットをいただいたので、かみさんと二人で見てきました。ディナーショー自体、初めての経験でしたので、どんな服装がいいかなど考えたりもしましたが、ディナーショーの内容としては、小学生の頃にものまね王座決定戦をみて大爆笑していた橋幸夫のメキシカンロックなどを生でみることができ、大変楽しい1日を過ごすことが出来ました。

年末まで、行事等立て続けで多忙になりそうですが、無理せずのりきたいと思います。皆様も健康には気をつけてくださいませ。

2011年4月 1日 (金)

ご当選

今日から選挙戦がスタートです。是非とも私が支援する立候補者に当選していただきたいなあと思っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当選というキーワードで思い出したのですが、実は私もいち早く当選することが出来ました。それは・・・・。以前の記事で書いた津軽判ラーメンラリーで、見事「高砂食品・味噌カレー牛乳らぁめん2食入」が当選したということで、昨夜商品が届きました。正直、狙っていた商品とは違いますが、まずは当選できてよかったなあと思っています。協力してくれた同僚の方にもわずかばかりですが恩返ししたいと思っています。

次回、5回目も参加したいと思っていますので、楽しい企画を期待しています。

2010年9月17日 (金)

ラーメン店巡り

最近、やたらとアキレス腱の痛みを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

会社に復帰したものの、担当している利用者さんは別の介護支援専門員Tさんにお願いしているので、今のところは他事業所への挨拶まわり等行っているところ。だけど、挨拶まわりだけしているのもなんか楽しみがないので、最近の昼食は外で食べることが多い。

この辺で人気店として知られているT中華そば店の中華そばやN三のみそラーメンを初めて食べたんだけど、人気店だけあって特徴があっておいしいなあと感じた。でも、個人的意見としては、高校の時から食べているK市にあるラーメンTのみそラーメンがやっぱ一番好きなんです。

体重も気になるけど、なんていっても食欲の秋。楽しもうじゃないか!!

2009年1月27日 (火)

弘前で初めての

いよいよ会社復帰まで、あと数日までとなり、今後、会社でやっていけるかどうか不安でたまらない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな嫌なことは忘れて、今日初めてかみさんと弘前でスープカレーを食べました。店名は、KANDY SPICE。どうやら、弘前以外にも北海道の札幌市や旭川市、釧路にも支店があるとのこと。

ちなみに私は豚の角煮カレーを食べた。私個人としては、もう少し濃厚なほうが味わいがあるような気がするが、まだ食べたことのない方はぜひとも一度食べてもらいたいと思う。

2009年1月 4日 (日)

食べまくった年末年始 最終章

いよいよ食べまくりの年末年始も最終日を迎えた。この日の昼食は函館のラッキーピエロでハンバーガーを食べる。他のハンバーガーショップに比べれば、値段は同等だが、ハンバーガーはひとまわりからふたまわりぐらい大きかった。ハンバーガー一個で満腹を味わうことは少ないのだが、この日は満腹を感じた。ちょっとフェリー(前回のフェリーの2倍くらいの大きさで正直安心しました。)の時刻まで時間があったので金森倉庫でお土産を購入。

ほんと食べまくった年末年始。帰宅後の体重計がこわい・・・。子供達は食べることよりもお年玉をもらうこととゲームに夢中の年末年始であった。

200901041437000 200901041610000

2009年1月 3日 (土)

食べまくった年末年始 5

いよいよ千葉に住んでいる義理の弟が飛行機で帰るということで、新千歳空港まで送迎を引き受ける。途中、空港では蟹などが売られており、昨夜、かみさん家で800円で購入してきたような毛がにがなんと2500円くらいの値段で売られていた。まさにぼったくり!!今後は空港ではお土産などは買えないなと正直感じてしまった。また、ここ最近、北海道のおみやげで有名になっている花畑牧場の生キャラメルにはすごい行列が出来ており、私も並びたかったのだが、そこは昼食においしいラーメン(限定:10万円分の売り上げがなり次第その日は閉店)を控えていたため断念して、早々に弟を見送り、ラーメン大鵬がある栗山まで(一時間)車を走らせる。

私もこれまで何度か食べているのだが、またねぎみそチャーシューを食べてみた。正直、今回の旅では、これが一番おいしかったと思っている。北海道の栗山方面に行かれる方がおられましたら、ぜひ食べてみてください。

Photo 200901031056000

2009年1月 2日 (金)

食べまくった年末年始 4

まだまだ食べますよん。2日はお昼にいっぴんというお店で豚丼を始めて食べました。だいたい予想は出来た味でしたがうまかったです。ちなみに豚丼の名産って十勝だったみたいです。それと体重が気になりかけてきており、かみさんに共食いだねとそろそろ言われそうです。

200901021405000

2008年12月30日 (火)

食べまくった年末年始 2

長いドライブも終了し、かみさんの実家についたのは深夜1時30分ぐらい。もう後は寝るだけである。ようやく9時頃起きて、友人・親戚何名かが集まり朝から餅つき大会。幾らか仕事で餅つきをしたので慣れてはいたものの、終わった頃には幾らか汗をかいていた。

そんな時間を過ごした後は、今年の夏に食べて癖になったスープカレーを食すことに。今回は、義理の妹のおすすめでSAMAというお店のスープカレーを食べました。前回、食べたものとは違って、オーソドックスな感じで、これがいわゆるスープカレーの基本形ねと納得出来たおいしさでした。うまかったです。

200812301656000 200812301718000

2008年12月29日 (月)

食べまくった年末年始 1

年末年始、私のように食べて終わった方も多いと思われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというとかみさんの実家に行き、記事どおり食べまくったせいで体重が3.5kgの増量となってしまいました。まあ、とにかくいろいろ食べたので、書き残しておきたいと思います。

出発は29日の昼3時頃。東日本フェリーがなくなったため、青函フェリーを始めて利用。船自体も小さく、ご想像どおり船内も狭い。しかも大きいフェリーに比べ揺れがすごいのなんのって!!三半規管が弱い私にはまさに地獄のような時間でした。

200812291405000

ようやく函館に到着し、まず最初のご馳走はハセガワストアの焼き鳥弁当。毎回といっていいほど、北海道に行った際は食べる。さあ、ここからは長いドライブのスタートである。

2008年8月17日 (日)

誤解していたスープカレー

円山動物園で楽しい時間を過ごした後は、若者(若者とは言っても私とかみさんとかみさんの妹)と義理の父母・子供達に別れての行動をとることにとした。それも札幌のスープカレーの有名店であるmagicspice(http://www.magicspice.net/)という店を義理の妹より紹介されたのだ。

私はビーフカレーの極楽(辛さの度合い)というのを食べたのだが、私が予想するスープカレーいわゆるカレーのゆるいものとは全く異なり、薬味を感じるようなスパイシーな印象であった。義理の妹いわく、スープカレーとは言っても店によっては全く異なる味を体験することが出来ると言う・・・。ラーメンもよいが、北海道を訪れたときは、各有名店のスープカレーを食べるというのもなかなか乙な旅と言えそうだ。ちなみに後2件程、スープカレー店を教えてもらった。早く食べてみたい!!有名人の写真もいっぱい貼られていたし、その注目度が伺える。

200808171725000 200808171725001

200808171726000

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

ウェブページ